結婚記念日。
2004/06/23 (水)

洗濯機がこわれた。エアコンが2台壊れた。そんなばたばたにおわれて気づかなかったが今日は結婚記念日だった。しかも3回目。夜も10時をまわろうかというときに気づく。いきつけのバーにいって、何かめでたいっぽいカクテル二つ!とお願いする。夫がカクテル作りにはまりだしたきっかけになったバッタ(グラスホッパー)を頼む。もちろん、置かずに飲み干す。そして私が口をすべらした(?)きっかけとなったジョニーウオーカーをショットでいただく。ケーキを出してくださったり、空になった夫のグラスについでくださったり(ずるいぃ〜!)なんだか悪いことをしてしまった。でも忘れたくない日だから、まっいいか!いつにないピッチで飲んだため、酔っ払う。いつもこのくらいのむけど倍の時間かけてるんだよな…

八つ房唐辛子がまだ緑だがだいぶ大きくなってきた。先日ひとつかじってみたらぜんぜんからくなかったのだ!でも今日のは辛い。切り口をなめて ひー!! ってかんじ。仕事仲間と5人でご飯。生の唐辛子と乾燥唐辛子でペペロンチーノを作り、完熟トマトにつみたてバジル、たまねぎで簡単なソースをつくりソーセージをのせた。自家製のハーブはやっぱり安心して食べられる。おいしかった。しゃきっとしてても、やわらかくってね。はやく茂っておくれ〜!!!!!

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]