おひさまさんさん
2004/06/22 (火)

インゲンを蒔いた。ワインの木箱ってばすばらしい!大きさといい、深さといい…見た目といい!

今日は屋上でひなたぼっこ。調子のよくない日なんかはこうやって充電することにしている。ここ最近の片付けの成果!なんとひいてある人工芝の上にねっころがることができた。本当はウッドデッキパネルをしきつめたいんだけど、人工芝って便利なんだよなぁ…今年は人工芝でいいかwウッドデッキは宝くじがあたったときの楽しみにしよう…今日のお昼は、ちょと手抜き。近所にできたおむすびやさんでおむすびかって、ゆで卵と焼きソラマメ、カブの浅漬けを作ってピクニックランチ。雨あがり、強い風を受けてきもちよさそうに伸びているトマトをながめながら食後のひとやすみ。シアワセを感じる…

しかし、どうしてきゅうりとかゴーヤとかって…伸びてほしいほうにのびないんだろう。まったくもう!

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]