2004/06/21 (月)

韓国えごまの種をMiさんからいただく。やっぱり、韓国の種袋だった。Miさんに電話で説明ちゃんとよむんだよ?といわれる。読めないって!!w
蒔きどきとかどうなんでしょ。よくわかんないんだけどまだ平気なのかな?
韓国のパッケージのえごまの種。どうやらやっぱりたくさん入っている模様。はやく交換リスト作り直さなくちゃ…

そうそう。台風台風。今日はトマトの支柱をたてなおす。これでまぁ大丈夫だろう。だめなときはだめなときwただ、プランターからこぼれた土の掃除が今から気持ちをどんよりさせる。うどん粉も発生しかけてるし、雨があがったらピカコーをまこう。インゲンもまこう。たいくつしのぎにタキイの夏秋用カタログを見る。そうか、8月にまくのか、、なんていろいろみてたらもう気分は秋の種まき。まだまだプランターにはトマトがしげってるってのにどこにまくんだろう、と我にかえる。

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]