親ばかすいか馬鹿
2004/06/18 (金)

夏は暑い。我が家は朝日ががんがんサンルームにあたるので、家自体が熱を持つ。あつくてしかたない。リセットもかねて屋上にでる。例の野良トマトはやぱり美味しくなかった。オレンジ色のミニトマトだった。去年もあんまり美味しいと思わなかったwということで処分決定。ひっこぬいてインゲンでも植えようか花マメでも楽しもうか。
今年の屋上はなんだか雑然と見える。去年ははりきってトマトの根元にナスタチウムを植えたっけ。あれが華やかだったんだなぁ…これからでも間に合ったりするかな?インゲンも、紫のインゲンが美味しくて虫が付かなくてすばらしかった。ワインの木箱にでも蒔こうか。あの紫色はかなり見た目に面白い。

スイカが3センチを越えた。ベテランの方々にはなんてことないことだろう。でもやっぱりうれしい。毎日見るたび大きくなっている気がする。あんまりうれしいので計ってみたw 畑に植えるのとでは葉の大きさが倍違う。ちゃんとできるはずもない、と分かっているつもりだがやっぱり期待しちゃうみたい…めざせ!ピンポン玉!

そうそう、ふと水遣りしながら落花生を見ると…一輪だけ、気の早い花が咲いていた。黄色くてかわいい!


そしてまたなすを2つ収穫。

i0 i1
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]