なすなすなす。
2004/06/06 (日)

5/26--93g
5/29--60g
6/06--50g

さてこれは何の数字だろうか。
我が家の屋上にはたくさんのプランターが置かれており、そこが私の憩いの場、プチ菜園となっている。上の3つの数字はなんと、たった一つの小さなプランターに植えられた1本のなすからの収穫である。接木だし買ってきた苗だし、あまりほめられたものではないのは承知、でもうれしい(喜)2つめ、3つめとなるにつれ小さいなすを収穫しているが、これは苗自体がしっかりしてきて枝がわかれ、たくさんの花をつけていたためなのだ。なんか重そうだったから。きゅうりもなんか去年より実のある花が多い木がする。園芸3年生は伊達じゃない?!

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]