風が強い・! なんだよ! この風は植えた苗が倒れるぞー
2015/05/04 (月)

hare.gif 快晴  午後3時頃から 風が急に強く吹く 乾いた、庭の畑は砂ほこりが ・・・

トマト お店で売っている苗は花芽がついている 種まきポットから植え替えて、
そこまで育てるのは大変なので、小さい双葉苗を直接、畑に植えつける

i0 i1 i2 (1) 日中、ビニールハウスの外は27度ぐらい
ハウスの中は31度 むろん、すそは、まくり上げていますが
待ちきれなくて、トマトの小さい苗をハウス内に植えつけました
今年、このハウスはトマト専用にします
ほかのトマトはもう少し、おおきくしてから植えつけます
(2) 枝豆も庭の畑に植え付けました
まだ、5センチほどの双葉の苗です
早く、畑に植えたほうが大きく育つような ・・・
(3) スナップエンドウとサヤエンドウ
そろそろ、畑に植えようか・・?
 
☆  庭 で 野 菜 作 り  ☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]