お婆ちゃん ありがとう
2019/01/14 (月)

12月31日にすーっと行きました。老衰です。
数えで98歳、介護の期間は長かったようで 短かった。
12月に ケアマネさんと話したとき、ちょっと手がかかるようになったけど、介護、楽しんでやってますと・・・。
去年、11月、12月に、ちょっと波があったけど、介護が進みちょっとたいへんだったけど、年末の最後のショートに行く日(25日)の朝まで、つかまって立ち上がり、車いすに乗ってくれた。
年末、29日まで行けこみとか忙しかったので、30日の朝、帰ってきて、親戚、妹たちと顔を合わせ、次の日の朝、すーっと、眠ったように、、、、、3日前に 主治医の先生に、診察受けてた・・・・たぶん、あと・・だと・・・。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]