ヒヨドリ
2017/02/18 (土)

一番上の孫、インフルエンザで月曜日から預かる。
熱は1にちぐらいですんだが、後半、せきと鼻水でちょっと長引く。
今日は一番下の孫の発表会。
大阪へ孫を送りがてら、発表会見に行く。
歌とピアニカの演奏と、カチカチ山の劇。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
畑のほうれん草、
秋の前半に植えたのは、早く収穫し終わったが、後半の分は、今が収穫時、
久しぶりに畑に行ったら、ほうれん草がない、あれ、だれか持ってたかなと思いきや、
隣の青梗菜、葉っぱがない、茎の部分だけ残ってる・・・・鳥だ・・・ヒヨドリか。
キャベツとブロッコリーは対策してたが、・・・・、。
すごいな、食べ方が、隣近所の畑さんも、のきなみやられてるらしい。
ツアーで来たな・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お婆ちゃん、
朝、起こすのに1時間ほどかかる。目が覚めるのも 遅い、それに、
着替えるために、立ってほしいのだが、ひざに力が入らないんでしょうね、でも、何とか 今のところ、歩行器で 動いてます。

新聞だけは、毎日 見てはる。
細かいとこまでは わからないと思うが、大きな字を拾い読みしてはるんと違うかな。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]