蕁麻疹
2015/07/24 (金)

朝から 体中かゆくなる。
まぁ 時間がたてば おさまるだろうとほっとく。

お昼すぎ、急に舌がおかしい。
舌がどんどんふくれてくる。
つばが飲み込みにくい、
息がつまるように感じる。
声が出ない。
うわっちゃ〜〜〜〜〜〜〜。

歯医者の薬の影響?

で、まず 歯医者へ
こんな症状は内科?耳鼻咽喉科?
どこへ行ったらいいか聞く。
たぶん、薬の影響の可能性もあるので
かかりつけの医院へ紹介状かいてもらい
夕方 かかりつけ医院へ
そのころは、だいぶましに なってきたが
舌から唇に腫れが移行。

その薬はかかりつけの医院でも出してるので
可能性はひくいとのこと、
診察は 蕁麻疹
注射と薬だしてもらう。

症状が出たのが朝食後だから、
でも、朝はおばあちゃんと食べた、
おかゆと、じゃこと、漬物くらいなんだけど

ここんとこ、疲労がたまってからだろうな。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]