2014/09/12 (金)

畑、先日の大雨でまだしゅるいが、
夕方には 青梗菜や小松菜の種まき、大きなカブも撒いた。
超極早生の玉ねぎ、大雨の後、陥没などあるが、
残ってるとこ 順調に発芽しそう。

もうじき敬老の日が近づいてきたね。
テレビも新聞も100歳以上のお年寄りは何人だとか、
高齢者の話題が多いね。

うちのお婆ちゃん 来月誕生日で満92歳
まぁ 歳、聞いても、「90超えた」しか言わん。
去年は介護3だったが、今年は介護2になった。

ここんとこ 体調も1年で一番調子がいいかも。。。
でも、デイケアに行くのがいやがる。
耳が遠くなった。
大きな声で話すのだけど、聞き取りにくいのか
何度も聞き直すことが多くなった。

 

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]