小芋に藁
2014/08/07 (木)

夕方、土寄せした小芋に藁を敷く。
あとすこしというとこで、土砂降りの雨。。。
小豆のとこ あと半分土寄せできていない・・。


婆ちゃん、特別変化なし というか、今の時期が
一番手がかからないかも・・・。

歩行器は必ずいるが、車いすはほとんどいらない。
毎日、ごはんだよと呼べば 朝昼晩、食卓までじぶんでやってくる、、。
時々、ベットに 入れ歯をわすれてくるけど。。。。、

風呂も デイサービス以外に週2回ぐらい 自宅の風呂に入る。
服着るときに ちょこっと手助けいるときもあるがぐらい。。。。
パンツ式のオムツとパット使ってますが、
だいたいは 自分で替えてます、。

まぁ 全体に体調がいいからできるのであって
これが 体調悪いと すべて、手がかかる・・・・
まぁしゃあないけどね。




 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]