2014/06/13 (金)

畑、まじに 草だらけ。
この間から ぼちぼちと 草と格闘してますが
ほかの用事も多く おいつかん。
みごとに 草一面だわ・・・・・・黒豆植えるとこあるんかいな・。
まぁ、種は苗床に植える予定。
来週は いい天気が続きそうだから 何も植えてないとこは、豆耕耘機で 何度か動かせばいいかなと・・・。

ただ、野菜が植わってるとこは、草を引っこ抜くか、深く削って草を取り除くか・・・・。
枝豆のとこ、スイカのとこ、トウモロコシのとこ、
なすびのとこ、キュウリのとこ、
特にひどいのは、小芋のとこ、
草に埋もれてる・・・・。

お婆ちゃん
ひとまず、調子は良好。
先月は3回ずぶぬれだったが、
その後 大丈夫、、。
まぁ下着が濡れることはあるけどね。
なるべく、いろいろと手伝ってもらうようにしてる。
ご飯の時間 いろいろとしゃべるようにしてる。

体は 年寄っていくから いろいろと支障でてくるけど


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]