2013/06/15 (土)

お昼過ぎ、1時ごろから雨が降ってきた。

やっと、畑にうるおった。
黒豆の畑地の段取りに ぼちぼちと かんがえなきゃね。
玉ねぎの跡地やイチゴのとこも整理しなきゃ・。

2年ほど大豆の種まきしてないけど
今年は 大豆、黒豆、小豆の種まき予定。
24日ぐらいに大豆と黒豆の種まき予定だけど
週間予報、コロコロとかわるからな・・・。

大豆と黒豆半分、20日ぐらいに種まき、
黒豆、25日ぐらいにあと半分種まき予定。

小豆は7月13日に種まき予定。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お婆ちゃん、あいかわらず、週2回のデイサービスには、行きたくないけど、行かなあかんかなぁと あきらめムードでいつも行く。
お婆ちゃんの仕事は いつも洗濯たたみ、
体調に波があるが、山のようにと入れ込んだ洗濯物を
椅子に座って、手の届く床に置いといたら、
きれいに たとんでくれはる。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]