ずいぶん とうに あけちゃってます
2013/01/10 (木)

農園日記の皆様、
あけまして おめでとうございます。
今年も 皆様 よろしくお願いします。

わっ、もう10日だ・・・。

あっというまに過ぎたな・・・。

年末いそがしくて、
お嫁さんと息子が、31日に来て、
一緒に 紅白聞きながら おせち作って
結構 楽しかった。(^^)

息子の家には 「みりん」が無いそうな・・。
つまり、みりんを使う料理はしないそうな。
あはっ、。2日にはバイトがあるそうで、1日の夕方帰って行った。

4・5・6日と孫たちと娘が来て。

7日は洗濯三昧。
8日は ムシロを日に干して、しまう。
9日は 畑の掃除の一部。
   落ち葉や枯れ枝、黒豆後の掃除。

10日 今日はお婆ちゃんのお医者さんへアッシー。
満で90歳 数えで92歳。
離れから母屋へご飯食べに来るのがやっと。
もう何もできなくなったと いつも嘆いてる・・・。
まぁ、洗濯ものをといれたものは、手でアイロンかけて
きれいに畳んで、引出しにしまってくれはる。

言動が たまに 同じこと繰り返して聞くこともあるけど、これも波があるし、自分で歩いて、
自分でご飯食べて、自分で風呂に入って、
それだけで、十分です。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]