2012/10/25 (木)

黒豆の枝豆、今が一番むちっと食べごたえがあるかな。
おいしい時期、毎日食卓にやまもってあります。

去年より不作かなとおもってたけど
全体見れば まぁまぁ それなりに みはしっかりとついてる。

今日は 1本 普通のとこ 数えてみた。
さやの実入りが1つが目立つ。

さやに2つか3つ入りは30個
さやに1つ入りは100個

130個ぐらいだと やはり 例年より少ないな・・・。

畑、旦那はんに頼もうと思ってたけど
日曜日も仕事でつぶれ、
私が 超極早生の玉ねぎの畝つくり・。
明日かあさってには植えつけたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
肋骨骨折の診察のため1週間ぶりに整形外科へ

患部はちょっと気になるものの、
痛くもなんともない。
先生が、ちょっと叩いてみてもいいですかと聞くので
いいですと答えると、しっかりとたたかれても
痛くもなんともない。
ぐっと押してみてもいいですかと聞かれて、
いいですと答えると、しっかりと押されても
痛くもなんともない。

ただベルトで締め付けられてると、
背中が凝ってきたり、腰にきたりと、
ほかのところに、いらぬ力が入り 凝ってる。
1週間分の薬とシップもらい、
あと1週間ベルトはしっかりつけて、
そのあと、何もなかったら 通院しなくていいみたい。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]