畑 草引き
2012/09/10 (月)

玉ねぎ、
今年の種は 順調に発芽。
去年の種が 蒔かずに  封があけてないまま
見つかったのを、蒔いたが、
玉ねぎは 去年の種 ダメのとおり ほとんどダメ。

イチゴのとこ 草だらけだったので 草引き。
苗取りしなきゃいけないんだけど、
今日は 植えるとこ作るところまで。

夏野菜の かぼちゃ、ミニトマト 撤収。

お婆ちゃん、ぼちぼちと 元気。
今朝は 何ヶ月ぶりだろう、庭の草引き してくれてはった。
ここんとこ、孫の披露宴で歌う歌の練習、
がんばってはる。
最初は 声が でないと、歌の披露は無理だと言ってはったけど、
そこは お婆ちゃんの18番。
だんだんと 元気出てきた・

都はるみの 「夫婦坂(みおとざか)」
♪〜
この坂をこえたら〜 幸せがまっている〜♪


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]