2012/05/19 (土)

トマト、きゅうりに支柱をたてる。

トマト、脇芽をとる。

先週蒔いたほうれん草 芽が出てくる。

枝豆、蒔き種。
四角豆、蒔き種。

小芋類、草引き。
ちょっと芽がでてきた。
karino産小芋、今年も順調です。(^^)

お婆ちゃん、元気なんだけど波がある。
まぁ、歩けるし、電話のベル鳴らしたら、ご飯を食べにきてくれはるし(離れに住んでます)
自分で風呂にも入れるし、まぁ 文句ないといえばそうなんだけど、
今月に入って かかりつけのお医者さんへ行ってないから、行こうかと言えば、もうお医者さんへいかなくてもいい、薬も飲まなくてもいい、
週に1回弁当もちで出かける老人の集いと
週に1回、半日だけど 寝たきりにならない体操教室みたいなのに、出かけるのですが、
それも 行きたくないと ここんとこ ごねる。(><)

まだ、認知症もなければ、自分のことは自分でできるのだから 介護認定もない・・・・あたりまえ。
でも、老人特有のわがままが、でてきたほい・・・だわ。
(^^)

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]