超極早生玉ねぎ
2012/03/30 (金)

超極早生の玉ねぎ苗を分けた、ちょっと山てに住んでる友達から電話。
昨日はどうもなかったのに、今日 畑を見に行ったらすごいことに・・・・・・・・・・。

春うらら、おさるさんの団体ツアーがやってきて、
玉ねぎのランチを楽しんでいったそうな。。。。。。

中晩成の玉ねぎとあわせて、約300本ほど・・・。

夕方、携帯に電話あって、くやしくて
ぶつけるとこないから、私に愚痴いっぱいもらいました。(^^)

山てで野菜作ろうと思ったら、檻を作ってその中で栽培するしかないのかな・・・。

私んとこの超極早生の玉ねぎ、葉っぱが大きく育ち、
玉も3〜5センチぐらい成長してきたとこ。
去年は、3月末ぐらいから 収穫して食べてたみたい。
今年は 天候気温のせいか ちょっと遅れてるかな。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]