2012/03/04 (日)

畑、朝からジャガイモ植える予定地のとこ
旦那はんが、草掃除しかけたぐらいに、雨。
ここんとこ 雨が続きます。

3人の孫、
9ヶ月の下の孫が3回食になったので、
離乳食作りが 一番たいへん。
まぁ、朝ごはんの お婆ちゃんのおかゆさんを塩味つけるまえに、1杯とりわけておくので、
あとは 娘が作るのですが、・・・・。

孫3人とも 大きなけんかをするでなく、
一緒に遊んだり、別々に遊んだり、
3歳半の孫息子と9ヶ月の孫息子が
一番からみあうんだけど、
下の子を泣かさない程度にうまく遊んでるのが
よくわかる。
また もまれて育ってるから
ちょっと頭をぶつけても ひと泣きしそうで
泣かずにケロッと遊んでます。
(^^)

5歳半のダウン症の孫娘、
トイレも一人で行けないし
まだまだ 手はかかりますが
4月から普通の園児が通う保育園にかわります。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]