子どもの休日診療
2012/02/11 (土)

娘から 旦那さんが仕事でいないということで、
上の子が発疹でてきたので
水疱瘡みたいだと、
休日診療につれていってほしいと・・・。

休日なので ちょっと離れた子ども病院へ
下の子をほっとくわけにもいかず、
孫3人と娘と私とで 車で病院へ。

真ん中の孫は去年に、下の8ヶ月の子は
先々週に水疱瘡かかってたんだけど、
一番上の子だけが まだだった。
熱もあって、ぐったりしてて、一番重い感じ。

休日診療の子どもが多く、
しばらくは 車の中で待機。

車には 上の子と娘をおいて、
下の2人をつれて ちょっと離れた○クドへ
下の子は そこでミルク作ってのます。

それから まだまだ時間かかりそうなので
近くの公園へ。

しばらくしたら、病院の中の個室の待合室が
あいたと電話あったので、娘と上の孫は病院の中へ。
下の孫たちをつれて 車に戻る。

半分、座席を倒してフラットにして
車の中で遊ぶ。

診察終わって薬もらって帰ったのが
3時ぐらい。





 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]