ごぶさたしてます
2011/11/18 (金)

すみません、メール、いくつか もらってるみたいで
まだ 返信できてません。
なんとか パソコン、起動できてますが
電源入れた後、いろいろと 出てくる画面に
すべて 閉じるで 逃げてる私・・・・・おぃおぃ。

パソコン始めたころは、何がどうなったんかと
四苦八苦しながら 乗り越えてきたんだけど
ここんとこ もうろくしてきたわ。

メール 下さった方々、届いてます。
返事は 来週になると思います、ごめんね。
昨日、国体文化祭の 私の作品最後の分が
昨日 いけこみました。
11月 はじめは 川柳会場の迎え花。
友達が国体文化祭期間、10月22日から12月11日まで
山城町資料館の花の生けこみで。
期間が長いから 先週と今週のいけこみだけ
私が生けこみ。
やっと ひと段落。

今日から孫たちと娘がやってきます。
日曜日まで にぎやか・・・です。(^^)

~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
畑、ほったらかしで ほとんど 虫だらけ。
小豆は 収穫だけしたんだけど
選別が・・・・・くず豆だらけで
大きなため息。

黒豆、まぁまぁの出来具合かな。
実つきは ちょっと少ないような気がする。
まだ 畑でほったらかしのまま。
ちょっと 色づいてきたかな。
今、豆ご飯 おいしく食べてます。
ご近所の黒豆栽培してはる人にも
黒豆ご飯おいしいよと すすめたら好評で
ご近所で はやってます。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]