今頃
2011/10/21 (金)

komichiさんが 亡くなったと 今、みんなの日記のぞいて わかった。
あ〜、気づくのが おそすぎだわ。

まだ 信じられん。

komichiさんの掲示板のぞいて、
マメダ丸さんのとこ のぞいて、
karinoさんとこ のぞいて、
誰婆坂さんとこ のぞいて、
ohyaさんとこ のぞいて、
もうじいさんとこ のぞいて、
ばあぐるさんとこ のぞいて、

やっぱり ほんとうなの・・・。

毎年 お豆を買ってくださって、
たぶん、地元でも 黒豆あるだろうに。
お豆プレゼントにも 毎回顔だしてくれてたし、
いろいろと おしゃべりしたことが
つい この間のよう・・・。

みんなの掲示板や日記のぞいて
だんだんと ほんとうのことだと わかってきたけど
karinoさんとこや誰婆坂さんとこの掲示板に
書き込もうと思って そこで止まってしまう。

農園日記仲間みんなの日記をまわってると、
komichiさんも このようにして
みんなの日記を回りながら、さよならを言ってくれてたのかも・・・。


komichiさんの日記みてると、後で考えれば
いろんな場面で みんなに さよならと 言ってるね。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]