2011/10/10 (月)

娘の旦那はんが仕事なので 大阪まで送って行った。
ちょっと買い物があったので 上と真ん中の孫二人連れて、近くのスーパーへ歩いて行った。
上の孫、5歳、歩き始めて約1年、
 バランスとりにくいのか、手をつなぎたがらないんだけど、歩道が分かれてない道と、駐車場、横断歩道は手をつなぐ。帰り道、いくつか 青信号で横断歩道渡ったんだけど、
最後の横断歩道、短い距離だけど 途中で点滅になった。とっさに 早く行こうと引っ張ったら ひざから座り込んだ。
一瞬、横断歩道の真ん中で・・・・。
3歳の孫息子は、もう渡ってる。
歩道の信号は 赤になったけど
ドキドキだったけど、ちゃんとたたせて、歩かせた。
ちょっと すりむいただけで 血は出てなかった。
よかった、 血が止まりにくい薬飲んでるから・・・。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]