マウス
2011/10/06 (木)

マウス、古いやつで さしこみが丸いやつ。
大きな電気店に これと同じのありませんかと 聞いても 「もう ありません」とのこと。

だよね、
で・・・・・・・、店員さんに 完全に使えないのじゃなくて、使いにくくなったと 説明したら
なんと、掃除してくださった。

あ〜〜〜〜〜、そうだった、忘れてた。
昔、昔、古いマウスの時代、
こまめに 掃除してたのに、
すっかりと わすれてた。

今の 私の パソコン環境。

数ヶ月前まで 息子の古いノートを使ってたんだけど
それが 壊れて そのまま・・・・・。

知り合いから 古いパソコンわけてもらったのを
どうにかこうにか インターネットをできる状態に
でも、
今までの お友達の アドレスは すべてきえてしまったまま。
いつも 後のまつりなのね。
農園日記仲間の アドレスも ありません。ごめんなさいね。メールの受信はできます。
アドレスは 変えていません。
「元気でっか」メール 受付中。。。。。(^^)
何かあったら ここで 叫びますね。(^^)

すごい古いパソコンだけど WinXPは 入ってるんよね。
キーボードもマウスも 古いけどなんとか 使えてます。
基本のきを忘れてた・・・。

古いマウスは 動きが悪くなると マウスを掃除したらいいんだと・・・。

そうだった・・・。
はずかし、・・・・・。

掃除だけで スムーズに マウスは動いてくれます。
ここにも 何とか 書き込みできます。
よかった。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]