やばっ
2011/05/26 (木)

4歳8ヶ月と2歳9ヶ月の守りは お母さんなしでは
ちょっとハードだわ。

今日、寝かす時間ぐらい(8時過ぎ)から
ゾクゾクとして やばかった。
風邪薬飲んで 孫の世話 息子にまかせて
なんとかのりきった。

やっと 洗い物と洗濯にとりかかれるぐらいに復活(夜中)。

孫達、二人とも オムツははずせてます。
上の孫は 「ちー」と教えてくれて
パンツおろして、子供の補助便座にすわらせて
トイレが終ったら おろしてあげてパンツ、ズボンを
あげてまで補助が要りますが、
下の孫息子は 足台が無いから、便器に乗せてあげたらパンツとズボンをたてに並べておいたら 
うまいこと降りて はいてくれます。
楽になったわ。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]