孫守り
2011/05/21 (土)

孫守りといっても まだ出産前の娘がいるから
二人で守りだから まだ楽。

娘が産気づいたら 二人の孫を
大阪まで迎えに行って
孫二人 京都まで連れ帰り
退院まで 二人の孫預かることになる予定。
孫たちの 食べる好みが 
上の孫はとにかくごはんが好き。
ごはんが8割、おかずが2割ぐらい。
下の孫は おかずの方が好きで小食。
後半は ごはんをしっかりと口に運ばないと
食べてくれない。

上の孫、ダウン症です。
やっと つい最近 歩き始めたばかり。
「あ・る・く」と言って 歩きたがるんだけど
疲れたら 抱っこ。
15キロは 重い。

下の孫も 赤ちゃん帰りで
甘えが ひどくなってる。
こっちも 抱っこをせがむから
わたしゃ 腰にきてます・・・わっちゃ。


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]