小豆
2010/11/09 (火)

畑作業、全体に遅れていますが、
まぁ ぼちぼちと いきまひょ。

小豆、メインの畑の分 すべて収穫。
ムシロ8枚ほどと 箕2つ(ムシロ2枚分)

去年が少なかったので まぁまぁの出来かな・・・。

栗の木のある砂地の畑の小豆が 酷暑と雨なしで
ひあがっちゃって、収穫はスーパーの袋1つ分ぐらい。

黒豆が ほったらかしです。(^^)
葉っぱが黄色く色づき 莢も色づき始めてきました。
近所の畑は もう 竿にほしてはるのに
まぁ 忙しいんで もうちょっと ほっときまひょ。

開拓地の黒豆、
まだ 青々としてます。
まだ 枝豆で十分に 食べれます。

緑豆と大豆、
種ぐらいは 採れるかなと・・・・。
まだ 葉っぱが青々としてるので
ここも まだほっときまひょ。


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]