超極早生玉ねぎ定植
2010/10/14 (木)

超極早生玉ねぎ、大きくなってきたものだけ定植。(約200本)
苗の全体の3分の1ぐらいかな・・・。
半分はマルチ栽培で、後半分は いつもどおりにマルチなしの予定。

大根、白菜、この前、追肥していない分、追肥、土を動かす。

インゲン豆 初収穫。

メインの畑の黒豆。
今日、全体を葉っぱよりわけ 見てみると
ほとんどが9割ムチっと実が入ってる。

例年より実入り時期が遅かったけど
ここは まじ豊作だわ。

開拓地の畑の黒豆。
一部は実入りがムチっとしてきてるけど、
全体的に 莢付きが少ない。
実入りも少ない。
ここは 不作。

大豆・緑大豆 (砂地の畑)
種だけとれたらいいかな・・・・・ぐらい。
超不作。
ここの小豆、全滅かな・・・・・と、ほっといたら、
残ってる小豆の木に 数個莢がついてる。
ほんの一握りの小豆だけど よくがんばったねと・・・。




 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]