玉ねぎ、大丈夫かも。
2010/09/25 (土)

23日未明の強い雨で 玉ねぎの種が流されたと思ったけど、
今日、ほんのわすかだけど、芽が・・・・・。

再度、種まき、し直さなきゃと 思ったけど
ちょっと様子みまひょ。

22日の朝に玉ねぎの種まきしたんだけど
前の日に畝を作り、
当日朝、再度 畝の上を 板で平らにする。
しっかりと水をジョウロでまき、
種を まんべんなく落とす。
土をもみながら 振り落として
板でしっかりと押さえる。
その上に落とした籾炭は すべて流れましたが
種は 強い雨に耐えて 残ってくれたみたい。

全体で どのくらい残ったのか、発芽するのか まだ数日かかりますが・・・・・・。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]