地デジ、アンテナ工事
2010/09/13 (月)

おばあちゃんの離れの方、地デジ対策。

居間の大きなテレビはチューナーつけて、
枕元の小さい方のテレビは、19インチの 新しい地デジ対応のテレビ買って、映りが・・・、電波が弱いということで、
今日、アンテナ工事にきてもらった。

新しくアンテナをとりつけ、ブースター工事もしてもらい、7万ちょっと。

テレビ代とチューナー代より高かったが
おばあちゃんとこは、早い目にしといてあげたかったしね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
畑の害虫。
里芋にも この虫ついてる。ヨトウ虫。
画像は携帯で見にくいですが、
丹波の黒豆、できたての小さな莢の虫食い状況。
葉っぱも たくさん食べられてますが
莢を こんなに 食べられたのは はじめて。

私が お豆栽培はじめて 初めてだわ、
これほど ひどい虫害は・・・・。




i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]