お豆に殺虫剤
2010/09/05 (日)

梅雨明けてから 猛暑日続き・・・・・
数日 少しましな日もあったが
ずーっと猛暑日は続き、
9月入っても 連日36度37度が続く。
週間予報も 35度36度37度・・・・ばっかり、
最低気温も27度とが続き・・・・・・バテッ!

今日の気温見て うわっちゃ ここも(京都 木津川市)38度だわ、
すごっ。

早朝、お豆に殺虫剤。

いろんな虫が しっかりと見える・・・・おぃおぃ。
虫の量も半端じゃない。
カメムシの幼虫が多いかな・・・・。

今年は カメムシ警報が発令されてるそうな・・・。
畑の柿の木も 虫にやられて だいぶ落ちてきてる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4時ごろ、やっと夕立ち・・・・
久しぶりの 雨・・・・・10分ほどの雨、、、、、
もうちょっと降ってくれたらいいのに・・・。
まぁ、今夜は 水遣りしなくていいかな・・・。
でも、すぐに しっかりと お天気になったわ。

畑に行って うっすらと 濡れてるだけ
大根、白菜、ほうれん草、小松菜だけは
水遣りしてきた。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]