2010/08/16 (月)

夕方、久しぶりに畑へ

砂地の畑、
やはり また晴天続いたので
数本 小豆が枯れてきた。
大豆も あまり生長してないけど
花は咲いてきた。
ただ、花の時期に雨が少なく
昼間の気温が 高温すぎて
お豆には 酷な年です。

メインの畑
黒豆は ちょっと見ない間に 急成長。
高さは腰の下あたり、株幅もしっかりとあり
畝の間がしっかりと見えないぐらいに・・・。

小豆の土寄せ。
雨がないから、しっかりと 今は土寄せだけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆうべ 孫家族帰って、
今朝は 朝から 洗濯機 フル回転。
物干し竿にいっぱい干してる。

お尻ふき用に使った 布オムツも洗濯。

お姉ちゃんは オムツ ほとんど いらない。
お出かけと 夜だけ 念のために オムツしてるけど
我が家にいた 3日ほどは オムツ 濡れなかった。

下の弟2歳は オムツと トレーニングパンツ、パンツの組み合わせ。
おトイレに誘うと ほぼ100%でるが、
そのほかにも、トイレに誘う前に出てしまうこともあり。汗かきだし。オムツかぶれや 湿疹があり
オムツばかりは かわいそうなので、
ときどき パンツに・・・・。
でも 気が緩んだときに、・・・・・・・(><)。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]