ちょっとまし
2010/07/28 (水)

久しぶりに 最高気温が ちょっとまし?33度
夜から 雨、。

梅雨明け後、気温が33度、34度と上がり
35度超える日が1週間続いた。
全国的にも40度近いとこもあって、
猛暑の中の日本みたいな・・・。

カレンダー、雨マークが多いように見えますが
豆の種まき、定植後の雨の具合で
栽培が大きく変わってくるので
少しでも にわか雨があったら
昼間は天気でも 雨マークをつけてます。

小豆の定植後 まとまった雨が少なかったので
今夜の雨、明日の雨は 小豆にとって
貴重な雨です。

今日は久しぶりに 姪っ子とランチ。
私の妹が亡くなってから 5度目の夏、
体だけ 妹より、大きくなっった。(^^)

何か買ってほしいものあるかと聞いたら
book off でマンガ 買いたいと・・・・。
中身は 成長しとらん・・・・(^o^)

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]