2010/07/16 (金)

全国的に 大雨の被害多く出ています。
また まだこれからも 油断できません。
明日、近畿は 梅雨明けしそうかなと思っていますが
山、がけ崩れは 後からやってきます。
気をつけましょう。


朝から いい天気だったので
畑、乾くかなと期待したけど
3時ぐらいから またドカ雨。

小豆、あと半分種まきしたいのに
連日の雨で 畑 乾かず まだ無理。
明日、明後日、大阪へお花の夏季講習なので
しあさってぐらいになるかな・・・・。
半分、早蒔きした分は 芽が出てきました。
こちらもあと2・3日で定植できそうです。

週間予報みてたら 明日ぐらいに梅雨明けしそうです。
そのあと お天気が真夏日が続きそう。

畑の野菜、ずーっと雨ばかりだったから
急に真夏日が続けば 大半弱りそうです。
やばいな・・・・・・・・。

今日の収穫
きゅうり、なすび、インゲン豆、モロッコインゲン豆
とうもろこし、かぼちゃ、。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]