大雨
2010/07/03 (土)

朝一、大豆の土寄せに畑へ 行ったとたんに
雨が降り始めてきた。
大急ぎで 大豆と緑大豆のとこだけ土寄せ。

今日は しっかりと大雨になった。
週間予報では 7日まで傘マーク、??また変わった
雨の確立、日と火が50%、月水は40% 。
梅雨だからちょくちょく変わるね。

雨が強く降ってる。
もう そのぐらいでいいよと言っても
まだまだ降り続く・・・・。
畑は しっかりとうるおい、草も一気に元気づく。
自然を脅かすほど 降らないで、
自然は時として 怖いもの・・・。
・・・・・・・・・・・・。


旦那はんが とうもろこしとスイカ、トマトを囲む
大がかりなネットを張る準備をしてはる。
明日、雨のやみ間があるかな・・・・。
スイカの赤ちゃんも大きくなってきたから
鳥よけも 急がねば・・・・。

 

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]