緑大豆・大豆定植
2010/06/24 (木)

日記、入れた、なおってた。(^^)

緑大豆(48本)大豆(70本)苗定植。

あと少し緑大豆直播(1筋分24本ぐらい)

今年初めて 緑大豆栽培する。
お味噌に使うためだが さて 栽培うまくいくかな。

17日に大豆と一緒に種まきした黒豆、
あと2・3日ぐらいで定植できるか・・・。

とりあえず 黒豆を栽培する場所を確保しないと・・・。

畑の端っこに 旦那はんが植えといた 蒟蒻が
芽(角のような感じ)をだしてきて 伸びてきた。
肥料いれて土寄せした。
初めての栽培、うまくいくのか?

畑の野菜
さやいんげん初収穫。きゅうり、毎日1・2本収穫。
なすびは もうじき採れそう。
トマトは ミニの方がちょっと色づいてきた、。

畑の花
ひまわり、私の身長越した、2メートルぐらいかな、
1本だけ花が咲いてきた。
ポンポン百日草 咲いてきた。




ワールドカップ、3−1 で勝った〜〜〜〜〜。
すごい、日本!!!

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]