2010/06/17 (木)

0 きゅうり、3本枯れた・・・・
誰か、地下を掘って根っこをかじったみたい。
おぃおぃ、もうじき おいしいきゅうりが食べれるのに・・・。
あと2本残ってますが、・・・・・。

この前の雨でかぼちゃ、スイカ、まくわうりなど
一気に元気になった。
スイカの赤ちゃん2個見つけた。

ほうれん草、花がついてきたので
次のを種まき。

サトイモ、芽がでそろったので、肥料を追肥して土寄せ。

丹波の黒豆の種まきは おおまか3回にわけて
種まきしようと思う。
一気に植え替えの時期が来ると 大変だから・・・。

今年は 友達のご要望で お味噌用に 緑大豆を栽培しようと思う。(初めて)

6月17日、緑豆50粒ほど種まき
      大豆100粒ほど種まき
      黒豆100粒ほど種まき(これが一番発芽率悪い)

来週、前半と後半ぐらいに 後の分黒豆の種まき予定だが、天気しだい。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]