駐車違反 弁明書
2010/06/10 (木)

0 ちょっと農園日記ネタとは離れますが
ぼちゃきたいことが・・・・・・・。

先週 金曜日の夕方、娘と孫たちを迎えに
行ったときに(学研奈良登美が丘駅)、駐車違反のステッカーを貼られた。

ありゃま〜〜〜〜〜〜〜。

駅の送迎駐車スペースに停めて
改札口まで迎えに行った間、数分だけど

車から離れたから、
運転席に乗ってなかったから、
貼られたみたいで
改札口から車の方に戻るとき、
おまわりさん 車の窓に貼る瞬間・・・
まって、待ってと言っても、
障害を持った孫を改札口まで迎えに行ったからと
言っても 貼ってしまったら・・・・・
貼ってしまったから・・・・ダメですと・・・。
弁明書で弁明してくださいと・・・・・。

おまわりさ〜〜〜〜〜〜ん、
送迎スペースに 車停めてたら
ちょっと改札口の方をみてくださいな。
そこに 障害手帳を駅員さんに見せて精算してる人がいないか(娘です、乗り継いでくるので 途中までの切符を見せて 手帳見せて、精算するので時間かかります) もし 家のばあちゃん89歳を駅まで迎えに行っても
たぶん改札口まで迎えに行くと思います。

弁明書で 通じるのか・・・。
どない書けばいいのか。
違反金払う方が ましか・・・。

頭いたい話です。

もうじき 送ってくると思う。
「弁明通知書」と、「放置違反金」の仮納付書が・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
駐車違反のこと 詳しく知ってなかった・・・・おぃおぃ。

駐車違反して 運転者が警察へ反則金の納付手続きしたら点数も引かれるらしいが、
車の持ち主に送られてきた違反金を払えば
点数は引かれないみたい。

弁明書をだして、弁明が通らなかったら
反則金払って点数引かれるみたい・・・・。

弁明書だすつもりだけど、
ネットでいろいろと調べてたら 難しいみたい。
はぁ・・・・・・・・・・・・・。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]