とう立ち玉ねぎ活用法募集(^^)
2010/05/28 (金)

今年の玉ねぎ、娘のとこと家で消費する分は
なんとか あると思う。

さて、とう立ち玉ねぎも 半端な量じゃない。
しばらく 玉ねぎ集中消費献立 考えんと・・・。

玉ねぎは炒めたら 冷凍できるんだったかな?

昨日は 玉ねぎと鶏肉煮
今日は カレー
明日は ・・・・・・

はなまるマーケットで
あめ色玉ねぎを20分で作るコツがあった。

1回使用分ごとに 薄くのばして冷凍保存がいいみたい。




全国的に 今年は とう立ちしやすかったんだろうか?
 私んとこの 栽培が ダメだったんだと思うけど
・・・・・・・・・・・。
komichiさんとこも いつもより 玉ねぎのとう立ちが多かったみたいで、
皆さんとこは どないですか?

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]