2010/03/31 (水)

上の孫 まだ歩けず、
でも、少しは 体を支えれば 足を交互に出し 歩く練習するんよ。
ただ、知恵がついたのか 疲れたら 体をつっぱって歩かない。
気長に ちょこちょこと 歩く練習が 必要みたい・・・。

下の孫 まだ1歳半だから 仕方ないかもしれないが
お母さんに甘えん坊、すぐに 抱っこをせがむ。
ごんたも大きくなってきた。
でも、お手伝いも 少しづつ、
洗濯ものを干してたら、籠から1つづつ渡してくれる。

オムツ替えてもらうときは 自分で紙オムツとってくる、。
(^^)
お母さんが 「お婆ちゃんに替えてもらい」
と言うと、私のそばの座布団に寝転ぶ。
(しぐさが かわゆい)

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]