カンボジアの奥田さん
2010/03/22 (月)

「今年も種を送りますという私のメールの返事です。」

カンボジアの奥田さんからのおたよりから


『3月初旬の私が住む地区の「外気」は50度でした。家の中は「36度〜38度」
暑い!!の毎日。異常ですね。
近所の農家は「とうもろこし」が育たない?といってます。
雨が降らないのです。最悪でしょうね。
私の事業「キャッサバ」の収穫は終わりましたが「最悪の結果」でした。
自然の中での収穫不良ですが、悲しいほど「お粗末な結果」でした。
種、ありがとうございます。
4月中旬ごろ「一時帰国」の予定です。
奥田。』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
外気温が50度なんで 今の日本では
考えられない気温で、その上雨がないのは
作物にとって過酷だと思います。
世界的に、今は異常気象が 各地でみられ
地球が悲鳴をあげています、
だからといって、何も作れないじゃなく
作物を作り、収穫して食べれる喜びを
うしなってほしくありません。
カンボジアは 地域によっては 発展しつつあるというもの、
貧しい地域は まだまだたくさんあります、。
今年も 皆さんのご協力お願いします。

shima

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それにあわせて、カンボジアの支援の種
集めています。

ご協力 待ってます。

詳しくは 3月17日の日記へ

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]