2009/07/20 (月)

雨、 畑にたっぷりとしみこむ。
うちの畑には一段落の雨であったけど
各地で大雨の被害、突風(竜巻)の被害がでてる。
突然にやってくるから こわいね。

孫たち一家(娘の家族4人)が
土曜日から月曜日までやってきた。

暑い時期、去年までは 一人だったので
 たらいでの行水だったけど
今年は 思い切って ビニールのプールを買った。
直径120センチでも 結構大きい。

上の孫娘、2歳10ヶ月、
下の孫息子、11ヶ月
ハイハイは下の子のほうが早い(^^)
でも 上の子もハイハイだいぶ上手になり
我が家では長い廊下があるので
何回もよーいドンと競争したよ。

上の子は 発達が遅いです。
薬も4種類 毎日朝晩飲んでます。

たぶん、下の子が先に歩くでしょう。
もうじき お姉ちゃんのベビーカーを下の子が押してくれるでしょう、。
ただ しっかりと歩けるようになるまでの今の時期が
子育てたいへん。
娘、がんばってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あさって、
部分日食が見られるはずの京都、雨の確立50%

京都、食のはじめ  9時47分ごろ
   食の最大  11時 5分ごろ
   食の終わり 12時25分ごろ





 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]