茶摘 3日目
2009/05/16 (土)

今日、旦那はんが、ジャガイモのとこ草引き、追肥、土寄せしてくれはった、ありがとう。
もう ジャガイモ花が咲いてきた。

さやえんどう、きぬさや、スナックエンドウ、
そら豆、大根、かぶ、いちご、玉ねぎ収穫。

去年植えてたあったとこから 種も撒いてないのに
かってに 一人はえで、ゴーヤが5本ほど芽を出してる。助かる〜〜(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先月からひいてる風邪がまだすっきりしないまま
茶摘みに突入。
しばらく、パソコン開くの忘れてた・・・・おぃおぃ。

無理せんと ぼちぼちとしてます。
去年に比べ、最初の人数が多い。
今日、17名。
普通、全体の半ば過ぎから あっちこっちの
茶摘みが 終わった摘み子さんが、
助っ人に入ってくださるんだけど
今年、茶摘みをやめはったとこから
最初から入ってくれてはる人がいるので
茶摘みも はかどり、
私も助かってる・。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]