カンボジアへの支援の種
2009/03/04 (水)

カンボジアへの支援の種
今年は、奥田さんより
 特に こういう種をさがしてるとか
注文はなかったのですが、
奥田さん自身が蒔けなくても
今までかかわってきた 仲間、お友達の
現地の人に 活用してもらえると思います。


私が はじめて奥田さんとインターネットで
メールでしりあったのは、いつだったのか、
調べてみたら2005年9月だった。

農園日記さかのぼって はじめて カンボジアの奥田さんからメールもらった時期を振り返ってみた。

はじめ、奥田さんという人の存在を知らなかった。
ただ、昔、テレビで 小学校で講演して
カンボジアでの地雷撤去、木の苗木をうえて
緑を増やす活動みたいなのを 見たような・・・ぐらいの記憶でした。

大豆の種がほしいとメールをもらい、
よくよく聞けば ビールのつまみの枝豆を
作りたいと・・・・。
大豆の種の検索で私のサイトにつながったのか?
なんかすごいな・・・。

まだ 枝豆は成功してません。
いろいろな、枝豆専用の種も送ってみたんだけど
まだまだ 四苦八苦の試行錯誤の状態・・・かな。





 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]