黒豆・大豆・小豆
2008/09/07 (日)

【大豆】
今年はいつもよりも 背が高いというか 
そんなに横には株がはってないんだけど
縦に長く伸びてる感じ、
莢がつきはじめてきた、今月末には 実入りしてくれるかな・・。

【黒豆】
例年通り 大きく株はってる、横の下の部分なんかは
横に張り出した枝が重くて今にも枝の付け根で折れそうだ。虫はそれなりについてそうですが、
散布する元気なくほっとこ・・・おぃおぃ。
この時期、けっこう カエルさんもたくさんでてくる。
ある程度は カエル頼み。
黒豆も 莢がつきはじめてきた。

【小豆】
今、黄色い花盛り 株もそれなりに大きくなって来た。

玉ねぎ、超極早生だけ早く種蒔きしたいんだけど・・・。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]