小豆
2008/07/17 (木)

しっかりとまとまった雨がないので
毎日 小豆の種蒔きしたとこに水やり。
苗床巻きのとこは 芽が覗いてきたけど
直播きのとこは・・・・・難しいかも・・・。

と言う訳で、朝5時に起きて 小豆、追加の種蒔き。

先週友達の分地蒔きした黒豆、たくさん芽がでて
植え替え出来そうなまでに育ってきたので
植え替え2筋できた。
あとは 収獲まで 土寄せと草引きぐらい。


さて 久しぶりの孫、今まで 心臓に負担かかるからと
太らないようにと薬で調節されてたけど、心臓がある程度大きくなってきたので 薬の量が減ったみたい・・・
2週間ぶりに会った孫 1キロほどと思ったら700グラム太ってた。
1歳10ヶ月 8400グラムになりました。(*^^)v

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]