雨がない
2008/07/06 (日)

ここ1週間 ほとんどまとまった雨がない。
それよりも もう猛暑、あとから種蒔きした黒豆は
水遣りしてないし 畑がかわききってるので 発芽は無理みたい・・・。まだ苗も植え替えてませんが 今年はだいぶ少なめ・・・まぁ土寄せがたいへんだから 少なめの方がいいかも・・・。

孫がやっと帰った、(^^)
今度来たら もうちょっと慣れてちょうだいよ・・・。
まぁ 茶摘みなどで 長いことゆっくりと会ってないものね。

夕方、やっと黒豆の苗を定植、
やっぱり発芽悪かったので、地蒔きとあわせて240本ぐらい、まぁ 今年はこんなもんでしょう。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]