大豆。黒豆発芽しはじめてきた
2008/07/01 (火)

大豆、ほぼ100%発芽、毎年大豆は発芽がいい。
明日ぐらいには定植できるかな。
黒豆、そのまま畑に蒔いたから発芽悪い。
以前 砂だと発芽よかったんだけど
今年はじゃまくさかったので・・・・・(^_^;)。
まぁ、発芽悪いのはわかってたから 直播きもしてあるので まぁ大丈夫かな。。。

昨日 友達に分けてもらってた丹波 西脇地方の大きな粒の黒豆、種蒔き(直播き)した。
ちょっと遅いけど なんとかなるかな・・・。

ひまわり、
画像ないんだけど プラドレッド咲いた。
濃い赤、黒っぽい赤のひまわりです。

巨大ひまわりは 今、私の肩ぐらい。
大きく成長してるのは一本だけ、もう一本は小さいまま・・・。


i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]