大豆・黒豆・小豆
2008/06/16 (月)

ここ数日、ご近所さんが種蒔きの時期を聞いてくる・・・。(^^)
私は、多少前後はありますが 大豆・黒豆は6月24日ぐらいに、小豆は7月13日に種蒔き予定です・・・・週間予報では雨が続きそう・・・・大豆・黒豆の種蒔き、土曜ぐらいに半分でも蒔こうかな・・・・・。

茶摘み あと4日ぐらいかな・・・。
今日 どじなことをしてしまった・・・。
私の利き手左手を負傷、基本的に両方使えるからいいんだけど、おはしがずーっと左手だったから、箸がうまくもてない・・・うぎゃぁと思いながら必死で右手で食べてます。(^_^;)
おかず作るときも箸がうまく使えないということが、こんなに不便だとは気がつかんかった・・・はぁ。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]