茶摘み13日目
2008/05/27 (火)

茶園 4つ目に移動。(ここの茶園は小さいから1日ぐらい)
気温は暑いが 湿度が高くないから
覆いのある茶園の中は すごしやすいです。

茶摘み子さんの1日

 6時 茶摘みはじまり
 8時 けんずい(朝ごはん)
12時 昼休み1時間
14時50分 顔付け
15時 おやつタイム
18時 茶摘み終了

フルタイムは12時間(1時間昼休憩)
午前中だけ参加、午後から参加、
夕方畑仕事あるから16時で帰る人、17時で帰る人。
みんな 自分の生活にあわせて 茶摘みに来てます。

私はだいたい 8時から17時
お花の先生の時はその時間 休みます。

顔付けは タイムカードのようなもの
茶摘みは時給なので 出席時間記入

おやつタイムが毎日の楽しみ
(どらやき・饅頭・シュークリーム・ゼリー・缶コーヒーなど 今日は何かなと茶摘み子さんの楽しみ)



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]